意外と低い避妊率 | 低用量ピルを通販で買い、確実な避妊を始めよう

意外と低い避妊率

手に取ってみる

多くの人は避妊と聞くと、コンドームと呼ばれる物を使用した避妊方法を想像します。
この方法というのは、シリコンやラテックスと呼ばれる素材を使用した片側が密閉されている円筒状のカバーを男性器に装着する、という避妊方法で、この方法で避妊を行うと、性行為を行って射精を行ったとしても、密閉されている部分に精液が溜まる為、精液が膣内に入り込まず、妊娠するのを予防出来るのです。

この方法の場合、膣と男性器の間にフィルターを作った状態で性行為を行っており、直接精液が膣や子宮と接触することが無いので、きちんとした避妊を行っているという気分になることが出来ます。
ですが、このコンドームを利用した避妊方法というのは、多くの人が思っているほど避妊成功率が高くない……というのを知っていますか?

その理由に、コンドームというのは非常に薄く作られたフィルターのため、ふとした拍子に破れてしまい、更に薄いので性行為の最中に破れても違和感をあまり感じ無いのです。
なので、コンドームを使用しているから避妊できている、という風に思いながら性行為を行い、射精後にさぁコンドームを取り外そう……と思い、性器を膣から抜いていると、コンドームが途中までしか装着されておらず、膣内から破れてボロボロになったコンドームが精液と一緒に出てくる、という状況が起こり得るのです。
そのため、確実な避妊を行いたいと思っているのなら、通販などで購入できる低用量ピルを使用した避妊方法がもっとも良い避妊方法と言われているのです。